2017年09月04日

お久しぶりです。ダイエットについて語ってみました


お久しぶりです、輝月さくらです。

まず初めに...1年半弱もブログ放置してしまいました...ぶっちゃけブログの存在も忘れていました(´ω;`)

これからは月1回でもきちんと更新するように、スマホのアプリを入れてみました

実はパソコン、収録する時にしかつけないし、可愛い顔文字もパソコンには入れていないので、スマホのが好都合なのですよねっ((o(*>ω<*)o))

更新頑張るぞーーーd(≧▽≦*)


さて、今日は日常のことでものんびり書いてみようかなっ( ˙ ˙ )


Twitterの方をフォローして下さってる方はご存知かと思いますが、実は6月からダイエットをしていますっ٩( 'ω' )و

主に糖質制限と、ウォーキング、筋トレがメインのダイエットなのですが、それだけで2ヵ月で7kgヤセました(´`艸)♡

2ヶ月で7kgってぶっちゃけ大したことない数字かも...って思ってしまったりするのですが、変わったのは体質と体型でしたっ(* * )*

まず、ものすごく疲れやすい体質だったのですが、最近そこまで疲れないですし、ダイエットを始めるまでは仕事が終わったら確実に死んだように何も出来なくなっていたのですが、最近は仕事が終わってから少しだけ休んでウォーキング1時間半!とかこなせるようになってきました(*´`)♡


そしてそして...!体型なのですが、私、実はものすごく下半身にお肉が付きやすい体質だったのです(´ω;`)

最近は筋トレ(しかも10分くらいで終わる体幹トレーニングを取り入れています)を始めたのですが、それだけで、下半身がかなり引き締まってきました。

ちなみに筋トレは始めてまだ2週間くらいです( °_° )

あと、ウォーキングの時、丹田に力をぐっと入れるのと、(私の場合、反り腰だったので)骨盤を少しだけ後ろに引く感じ?恥骨を少し前に出すイメージでウォーキングしていたら姿勢も良くなり、少し下腹とお尻が引き締まりました(´`艸)♡


糖質制限は始めて今まで無縁だった便秘に悩まされたこともありますが、スーパー糖質制限(3食主食抜き)をしたらかなりストンと体重は落ちましたっ❀(`*)❀


ダイエットしたい!と考えている方、スーパー糖質制限オススメです(*´`)♡

スーパー糖質制限はぐっと体重が落ちるのは落ちますし、食後のGI値の急上昇が防げますので食後の眠気が無くなり、身体が元気になります(*´ω*)

ただ、ずっとスーパー糖質制限をしていると途中から体重が減らなくなってきてしまい、むしろ11食は糖質を摂ったら何故か体重がストンと落ちたなんてこともしばしばありました...

あの現象は何なんだろう...( ˘•ω•˘ ).o


長々とダイエットについて書いてしまいました(´_`)

ですが、ダイエットで体型が変わると自分に自信がつく印象を持ちました。

7kgヤセた達成感と、入らなかった洋服がするんと入るようになった。

それだけでもう幸せな気分になれますよね(˘*)..:*


私は目標体重までまだまだ先は長いのでもう少し頑張ります!


posted by さくら/かな at 20:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。